-------- (--) | Edit |
2012-09-07 (金) | Edit |
結局前記事を書いてから横になり、今頃(16時半)起きだしました。
このくらいの時間になるとだいぶ調子が上がってきます。


17日ごろからの緊張性頭痛、肩や首の筋肉が緊張して起こる
姿勢の悪さやストレスからくる頭痛だそうです。


 
緊張型頭痛は、無理な姿勢を長時間続けたときのような肉体的ストレスや、
仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こる頭痛で、
どの年齢層にもみられます。
このタイプの頭痛は、午後になって疲れてくると痛みが強くなる傾向があります。


うつ病の人の頭痛はほとんどがこれだそうで。。。

私もこれで整形外科でリハビリを受けています。

 

 「首こり病」


という病気、正式には認められてないようですが、自律神経失調症などの
不定愁訴はすべてこの首こりからくる、という説で、首こりを治せば
様々な症状が治る、というものです。

うつも治る??とか。。。


ただ、東京や四国など、遠いところでしか治療ができないので、
同じ治療器を扱っている整形外科でリハビリをしてもらっているんです。


これが効くかどうかはわかりませんが、試せるものは全て試したい。。。



興味のある方はインターネットなどで調べてみてくださいね。


今日もこれから行ってきます。


次男君も肩こりと頭痛があるので、診てもらおうかと思います。


7時半までやってる医院なので、助かります。




↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
紅葉と申します。

今日はご訪問・コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

お身体ご自愛くださいね。
2012/09/07(Fri) 17:42 | URL  | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ご無沙汰しております。
最近の事、一通り読ませていただきました。
立派なご長男ですね。
ご長男の学業と、空の都さんの心の負担にならない程度に甘えてもいいんではないでしょうか。
その方がご長男も気が楽だとおもいます。
あまりご自分を責めたりなさらず、少しでも心穏やかにお過ごしください。
2012/09/07(Fri) 18:03 | URL  | まーるまー #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログにご訪問並びにコメントを
頂きましてありがとうございました。
○○症候群というのは他人からは軽く見られて
しまう傾向が多いですよね。
本人は本当に苦労されていると思います。
早く、解放されることをお祈りしております。
2012/09/07(Fri) 19:23 | URL  | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平様
こちらこそ、わざわざ訪問して頂きありがとうございます^^

症状が軽減できるといいのですが。。。
いろいろお試し中です。

またブログ訪問させていただきますね^^
2012/09/07(Fri) 21:07 | URL  | 空の都 #-[ 編集]
紅葉様
こちらこそ、訪問していただきありがとうございます^^

こちらからもまた遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願いします(*'ω`*)ゞ
2012/09/07(Fri) 21:10 | URL  | 空の都 #-[ 編集]
まーるまー様
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ブログ更新や訪問、コメントもしたりしなかったりになってしまい、
毎日できるようになりたいなあ、、と思ってます。
今は仕事がないので調子のいい時間にブログしようかなと思ってます。
またこれからも宜しくお願いします。
2012/09/07(Fri) 21:19 | URL  | 空の都 #-[ 編集]
こんばんは^^
今日は私のブログに遊びに来て下さって
また、嬉しいコメントまで頂きましてありがとうございました♪
頭痛は辛いですよね。
私も以前首を痛めた時に頭痛と手のしびれに悩まされたことがあります。
リハビリと簡単な筋トレを気長に続けて何とか元の生活に戻ることができました。
空の都さんもリハビリがうまくいくといいですね^^
2012/09/07(Fri) 21:41 | URL  | 花 #-[ 編集]
花様
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

頭痛、なんとかならないですかねぇ、、、
首も、色々な症状が出て辛いですよね。

また遊びに行きますのでこれからも宜しくお願いします。
2012/09/09(Sun) 08:58 | URL  | 空の都 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
[うつ病] ゆめおいびとのひとりごと どこからがうつ病?どこからがうつ病? 最近うじうじしがちなので、NETのうつ病チェックなるものをいくつかやってみた。 そしたら、診断結果のすべ...
2012/09/08(Sat) 10:09:23 |  うつ病の方は障害年金を受給できます

