-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-14 (金) | Edit |
目が覚めました。


まだ2時。

もしかこのまま眠れないとか…(^。^;)


いや、ねますょ、おやすみなさい(^_-)
スポンサーサイト
2012-05-12 (土) | Edit |
昨日は調子悪くて寝たきり。。。

今日は朝から頭痛と歯痛。。。鎮痛剤を飲み、痛みは和らぎました。


ですが、昼間は動悸(?)がして、手や唇が震え、指先が痺れたり
なんだかおかしかったんです。


もしかしたら、過呼吸??とも思いましたが。。。
  (頭痛がひどい時に過呼吸になる事があるので。。。)


夜になって症状は落ち着いて、何事もなかったのですが、

少し心配だったので、次男君に、

  「お母さん、今日少し調子がおかしいから、何かあったら頼むよ^^」

と言うと、

  「え?頭がおかしいの??」

とか冗談をニコニコして言っていましたが、


  
  「あ、救急車ね!!  117番だっけ?」



これは本気で言っていました。



いやいや。。。それは時報だから(^_^;)


あんまり頼りにならない次男君でした。


でも、これでもう覚えたね^^  119番


もし、何かあったら、頼むよ、次男君(*'ω`*)ゞ




↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2012-04-25 (水) | Edit |
昨日のできごとですが、父は母がうちに書類を取りに来たこと、

知らなかったみたいです。


それで、私はこっそり父に話をききたくてメールしたのに、
父は母の用事だからと母に電話させたと言っていました。

私が父にこっそりメールしたことが母にばれてしまったので、
なんだか不安ですが、父は知らなかったということなので、
仕方なかったかな、と思いました。


父に言わせると、どんな書類にもそのような反応を示すから、大丈夫だよ。
いつもと変わらないよ。とのこと。

でも、それが普通じゃないと私は思うんだけど。。。

まあ、著しく悪化しているのではないみたいなので、地域の相談機関に相談してみようかと思っています。

みなさん、お騒がせしました^^

あろがとうございます。



↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

2012-04-25 (水) | Edit |
今日は、聞いてもらいたいことがあります。

愚痴になってしまうかもです、ごめんなさい。。。


こんなこと、ここで話してもいいのか、迷惑かな、とか思ったのですが、
今、話せる人がいないのです。
いつもは妹に色々聞いてもらっているのですが、小さい子二人の子育てをし、
仕事もしていて、体の調子の悪い時もあるので。。

それと、妹の声を聞いたら、今の不安定な自分では、涙してしまいそうで。。。


そんな感じで、一人で抱え込んでしまいそうです。


でも、主治医にはお話ししておこうかとは思っていますが。


実は、うちの母のことです。
10年ほど前にしていた仕事で、人を雇う立場にいた母は、何かとストレスをかかえ、
それが原因だと思うのですが、異常なまでに疑い深くなってしまいました。


例えば、

  必要以上に家中に鍵をつけたり、
  うちの電話は盗聴されている、
  パトカーを見ると、私のことを見張っている、
  宅配の人がくると、あの人もうちを偵察しにきた、
  携帯がなくなると、盗まれた、などと騒ぎ警察沙汰に。。。(落としただけでしたが)
  
などなどです。

数年前まで、これはまずいのでは。。。という感じで心配だったのですが、
仕事を変えてからは鍵を掛けたり、という上記の例のようなベースは変わらないものの、
そんなに異常なまでの言動はなく、落ち着いています。


そして、昨日のことです。
再就職先に出す身元証明書に、父と母にサインをしてもらいに実家に行きました。
すると、母はじっとその書類を見つめたままなかなかサインをしてくれません。
あ、これはまずかったかな、また何か疑っているのかな、と思ったのですが、
ほかにお願いできる人がいなかったのです。

しばらくして、やっと書いてくれました。
また、何か考えてしまっていたのではないかと思い、これが原因で症状が悪化したら
どうしよう、などと後悔していました。

私は自宅に帰ると、実家に忘れ物をしたことに気づきました。
また後日取りに行く、と連絡したにもかかわらず、
母が私の忘れ物をうちに届けにきてくれました。

二人でお茶を飲んで、話をしていましたが、私が席を立ったすきに、
身元証明書を私の封筒から勝手に取り出していました。
私はすぐに戻ってきたため、母が書類を手にしているところを目撃してしまい、
母も私に気づき、
「悪いんだけど、書類、しばらく預からせてもらいたいんだけど。。。」
と言うのです。理由は聞けませんでしたが、
「うん、いいよ、わかったよ」
と私は答えました。


もし、私が気づかなければ、だまって持ち出そうとしていたのだと思います。
そうでなければ、私に、「書類を預からせて」と直接言えばいい話です。

その後もなんだか母の様子はおかしかったです。うまく説明できないのですが。。。

母が帰ってから、心配になり、父にこっそり母の様子を聞いてみようと思い、

「お母さんが書類を預からせて欲しいといって持って帰ったんだけど、
  何か、言ってなかった?」

と父の携帯にメールしました。


いつもだったら、電話もメールもすぐに返事が返ってくる父なのに、
今回は何時間経っても返事がないのです。

そして、催促のメールをした直後、父の携帯から着信があり、父だと思い出ると、
なんと、母が電話をかけてきたのです。

「明日、返しにいくから」 と。

私は母のことが心配なので、父と連携して、母の様子を知りたかったのに、これでは逆効果です。

もし、私までも母から疑われる立場になったら、母を助けることもできなくなってしまいます。
もし、何かの病気で治療しなければならなくなったら、サポートできなくなり、
どうにかなってしまうのではないか。。。と不安なのです。


父は、母のことをあまり深く考えておらず、
「お母さん、まーたあそこに鍵かけちゃったんだぞぉ^^面白いだろ」
なんてふざけたように言います。


父には母のことは無理だと思います。このままだとどんどん悪化してしまうのではと思います。
父だけにまかせることはできないと思うからこそ、私は母の「敵」になっては絶対に
いけないと思っているんです。
「敵」になったら、説得もできなくなってしまいます。

それなのに、昨日の出来事があったため、私も疑われてしまったのでは、と
沈んでいます。。。



ちなみに以前、心配で、自分が母の代わりに心療内科にかかったことがあります。
なぜかというと、絶対に母は医者にかからないのです。
医者も疑っています。薬なんてもってのほかで、飲ませることは不可能です。

その際の診断ははっきりとはいえないけど、似た症状の病気があるから、それじゃないか、
今は様子をみて、またひどくなるようなら来てください。とのことでした。


今日は、私の精神科の通院日です。
先生に相談してみます。



ながながと、ぐちぐちと、だらだらと、、書いてしまい、すみません。
聞いてくださってありがとうございます。

それだけで少し、気持ちが楽になります。


それでは、行ってきます。





↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2012-04-20 (金) | Edit |

先月購入したばかりのデスクトップPC

見事に壊れました。


電気は行ってるのに画面がつかない。

電源を全部落としてみたり、線をつなぎ直してみたり、
いろいろしてみましたがダメです(`-д-;)ゞ

結局昨日修理に出しました。


速く戻ってこないかな。。。


それまでは小さなノートPCでやってます。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村


テーマ:報告・レポート
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。