-------- (--) | Edit |
2012-12-24 (月) | Edit |
復職してから3週間。

順調に仕事にも慣れて、後輩と一緒に、いい意味での頑張らない宣言もして、ストレスも少なく仕事できていると思います!

PMDDの治療にサプリメントがいいとあるクリニックのホームページに書いてあったので、それを真似してサプリメントを飲んでいます。

もう、1ヶ月以上経ちますが、体調はまずまずといったところ(^_-)

続けていこうと思います。

ひさしぶりに仕事して、ショックだったのは、採血のこつを忘れていて、散々失敗したこと(^_^;)

サーフロ(点滴用の針)も入らないし、へこんだぁ(>_<)

明日は、復職後初の精神科受診に行ってきます。

お薬減るといいなぁ…
2012-11-16 (金) | Edit |

何か月ぶりでしょうか。。。

ごぶさたしてしまい、ごめんなさいです。


調子のいい時もあったのですが、ブログ更新する気になれずにいました。


まず、近況報告です。

来月から復職予定になりました。

だいぶ調子も前みたいに頭痛と吐き気が止まらない事はなくなりました。
まだ頭痛はありますが。。。


精神科の先生に生理前の不調はしょうがないよね、今までもあったんでしょ?
仕事はどうしてたの?

と聞かれ、

体に鞭打って行ってました。

みなさんそうですよね。少しくらい調子悪くても仕事一応いきますよね、
それがたたってか、どかんと重くなり動けなくなる。。。

そんな傾向があるように思います。

でも今は前のような職場の激務もないらしくのんびりやっているとの師長の話。


無理なく勤めていけそうです。

ただ、看護師の数も余っているらしく、クビにならないか心配です。。。


睡眠薬を飲んだので眠くなってきました。
またたくさん書きたいこともあるので後でアップしますね。

新たに挑戦というか試してみようかと思っていることもあるので、効果があればいいのですが。。。

また紹介もしていきたいと思います。


ちなみにピルと漢方は今飲んでいません。



2012-09-21 (金) | Edit |
今、自分が何をすればいいのか、
(休養しなければいけないのは分かっているのですが、そうではなく)
何から手をつければいいのか、ずっと悩んでいました。


そんな私に彼は、

ただ、何も考えずに休む事だけ考えろ、難しいかもしれないけど。

と。


確かに、それが一番なのはよ~く頭では分かってる。
でも、今それができていたら、こんな状態にはきっとなっていないんだと思う。
元気に仕事してるんだと思う。


まず、体に異常がない事を大きな病院で検査してもらおうか。。。
でも、かかりつけの先生は体に異常なし、と診断してくれている。

脳のMRIや、腹部エコー、腹部造影CT、血液、心電図、などの検査結果を元に
診断してくれている。
町のいいお医者さんという感じで、かなり信頼しているので、先生の言う事は
疑わなくていいと私は思っている。



本当にうつだというなら、うつの治療に専念すれば、頭痛や肩こり、胸の違和感も
きっとよくなるんだろうな、と思っているのですが。。。


本当にうつなのか。。。
別に精神科の先生を信頼していないわけじゃないんだけど、、、

さんざん悩んだあげく、とりあえず、頭痛外来に行ってみることにした。
そこは、心療内科もあるので、話が早いかな、と。

でも、一番早くて10月11日の予約です。

頭痛外来って人気(?)なんですね。。。人気じゃあないか(笑)



今日は、母子家庭の手当を継続してもらう手続きに行ってきます。
本当は8月31日までだったんだけど、なかなか行けなくて。。。

そのついでに、悩みも相談にのってもらってこようと思います。
昨日行こうと思ったんだけど、調子悪くて行けなかったんです(ノω<;)

今日は朝から調子良いので大丈夫そうです。




↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

2012-09-14 (金) | Edit |
うつらうつらで4時半に起き
お弁当作りました。

今日は気分が沈んでいます。

本当は、元気だょ、って言いたいのですが、
ここが唯一私が弱音を吐けるところなので
くらーい文章を許してくださいね。


今日も朝から頭が痛いです。
この状態で仕事を始めるのに
不安がいっぱいです。

今は2時や3時に目が覚めても
昼間寝る時間がありますが、
仕事を始めたら寝る時間はありません。

そしたらまた仕事ができなくなって、
皆さんに迷惑かける事になってしまいます。

職を失うかもしれないし、
一番の心配はお金てす。

援助もそんなにないみたいだし、
悩みます。
2012-09-09 (日) | Edit |
今日は、体は重いものの、何とか布団からでることができ、

久しぶりにフェイスブックを開きました。

すると、高校時代の親友からメッセージが!


じつはうつが再発したんだ、

と告白すると、


まずは、落ち着いて、自分を責めないで、今日は布団から出られたから
100点にしよう!!


と言ってくれました。


なんて嬉しいことば。。。


最近、

みんなは頑張っているのに、私は頑張れてない。。。
パラリンピックなんてニュースで流れれば、私はいったいなんなんだろう、
五体満足なのに、なさけない。。。
世の中のお母さんは疲れていても頑張って家事をしているのに、私は頑張れてない。。。
前はお惣菜の揚げ物は大嫌いで、手作りじゃなきゃ食卓には出さなかったのに、
今の自分はお惣菜どころかレトルト、カップラーメンもざら。。。。


涙が出てきてしまいます。

そんなときに親友の言葉、、、


救われたようなきがします。


今度の涙は嬉し涙です。



↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村


