-------- (--) | Edit |
2012-12-01 (土) | Edit |
12月3日から復職できることになりました

クビになるところでしたが…

部長と事務長に呼ばれて、退職してきちんと治したらどうかと。 
なんだか手切れ金みたいのも用意してあって(+_+)


治せるんだったらとっくに治っていると思うんですよね、もう10年以上苦しんでいるのですから。

普段は症状がひどくなくてもストレスが溜まるとひどくなる。

仕事休んでストレスなくなるとなんとか仕事できるくらいにはなる。

医者にはうつって言われたけど、うつじゃなくてやっぱりPMDDだと自分では確信しています。

でも見てくれる医者がいない。

今の先生にも、
それは仕方ないよね、
と言われてしまって…

とにかく今は仕事復帰順調にいくといいな
という感じです。
2012-07-23 (月) | Edit |
結局、胃薬を飲んでも変わらずで、逆流性食道炎ではなかったようです。

それよりも、仕事が関係しているようで。。。



最初は施設だったので、のんびりゆっくり仕事ができるいいところでした。

しかし、6月1日に病院になり、入院してくる患者さんは重い人ばかり。


病状が重い人もいるけれど、介護度が大きい、という意味の「重い」でもあります。


点滴、検査、食事介助、排せつ介助、などなどたくさん増え、
今の看護師の数では手が足りていないので、仕事もめいっぱい、余裕はありません。


前に勤めていた病院に比べれば仕事量は少ないですが、
自分に負担の少ない仕事を探していた私には、合わない病院になりつつあります。


そして、あの胸の違和感は仕事に関係しているような感じがするのです。
仕事が忙しくなり、余裕がなくなってしまってから強くなっているんじゃないかと。。。


仕事が休みの前日や休日は比較的少ないですが、
休日でも、また明日仕事だなあ、なんて仕事の事を考えているうちに
また始まっているような感じがするのです。


これさえなければ少し楽なんですけれど。。。


今辛いのは胸の違和感と頻脈です。

2012-05-24 (木) | Edit |
今日、初夜勤に入ります。

きちんと勤まるでしょうか。


職場には、うつ状態(うつ病ではないと思うのですが)

になって前職をやめたことは内緒にしているので、

どんどんハイペースで覚えさせられています。

リーダー業務まで教えてもらっていて、どんどん覚えてやってもらうから。。。と。



看護師経験1年満たない私には、リーダー業務は無理なのでは。。。

でも、そんなこと言えない私です。




今のところ、自宅に帰って来て少し経つと、胸の違和感が強くなります。
目立った症状はそのくらいです。


でも、このくらいはなんとかなるかな、、、という感じです。


さて、午後はゆっくり昼寝でもして、出勤したいと思います。


↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

2012-05-16 (水) | Edit |
昨日、初出勤行ってきました。


なんだか、のんびり、ゆっくり時間の流れる、
患者さんともじっくりコミュニケーションを取ることができる、
施設に近い感じの病棟でした。


しかも、お昼休憩のほかに、午前、午後15分ずつの休憩が。。。

休憩中は、職員のみなさんは、横になったり、まったりした雰囲気でした。


6時が定時ですが、6時ぴったりに終わり、


さーー、帰ろ!帰ろ!



といった感じで^^


ここでなら、無理なく働ける感じです^^


よかったぁ、一安心です(*'ω`*)ゞ



でも、みんなが、


  「明日は、すごい主任が来るから楽しみにしてて~~^^」


と。

何でも、思った事はすぐ口にしてしまうとか。。。



まぁ、それなら、前の職場で慣れてるから大丈夫かな??






↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

2012-05-15 (火) | Edit |
いよいよ明日からお仕事に行ってきます。

主治医の先生に言われた通り、構えずに、行ってきます。


手ぶらで。。。(笑)


一応、メモとペンだけは持っていきます^^



でも、ステート(聴診器)と駆血帯は持ってってみよぉかな。




↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

