-------- (--) | Edit |
2012-06-08 (金) | Edit |
6月4日、ハムスターのチョコたんが亡くなりました。


いやな事があった時や、病気の症状で落ち込んでいる時、

悩んでいる時、すべての時において、私の心の支えと、癒しになってくれていた

チョコたんでした。


チョコたんを見ている時は、なぜかどんなに落ち込んでいても微笑んでしまうんです。


そんなチョコたんとお別れの日がやってきてしまいました。


たくさんのお花と、、大好きだったお布団の綿と、ひまわりの種と一緒に

近くの河原に埋葬しました。



もう、何か病気があるかもしれないとお医者さんには言われていて、

おなかも膨らんでいました。(腹水なのかな、と思っていました。)


なので、もう長くはないと覚悟していましたが、気持ちはとても元気で、

こてんこてん転びながらも移動したり、ひまわりの種を一生懸命食べたり、

回し車をえっこらえっこら回ったり、まるで、わたしに心配かけないように。。。

と思っていたかのように。。。


亡くなる前日おなかを見るとその前日よりも明らかにに大きくふくらんでいて、

いよいよお別れが近いことを覚悟しました。

そんな状態でも頑張って生きようと頑張っているチョコたんをみて

たくさん泣いてしまいました。



そして、次の日の朝、最後の最後まで私達に心配かけまいとしているかのように

歩いている途中に動かなくなり、亡くなりました。


年をとってあんなに小さくなった体でも、抱っこすると、ずっしりとしていて、

命の重さをあらためて感じました。



いつも私の元気の源だったと言っても過言ではないです。

そんなチョコたんにもう会えなくなってしまいました。


ブログの更新もなんだかできなくて、落ち込んでいました。

仕事中は大丈夫ですが、仕事が終わるといろいろ思い出してしまい、

まだ涙が出てしまいますが、チョコたんが最後の最後まで頑張っていた姿をみて

私も頑張らなくては。。。。と思いました。



辛いときはチョコたんのことを思い出して自分を元気付けたいと思います。









↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2012-05-10 (木) | Edit |
先日、ココたんが綿を運んで作った寝床を
お掃除してしまったら、イジケてふて寝するココたんを紹介しました。


その後、今度はトイレに寝床を作ってしまいました。
気持ちよさそうに顎を乗っけて寝ています(笑)


しばらく経ってしまい、汚くなってきたので、このトイレの寝床も
お掃除してしまいました。

すると。。。



またイジケてこんなに小さくなってしまいました^^


すると、ココたんのお仕事がまた始まりましたよ。


あーー、早く寝床作らなきゃ。
ん~~、この綿、取りにくいなぁ。。。
せっせ、せっせ、せっせ。





よいしょぉおおおおっ!!





もういっちょぉお^^





今回は面倒だったのか、綿が少な目です。



ココたんのお給料は、大好きなヒマワリの種にしました。


↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2012-05-03 (木) | Edit |

ゲージの上の、ココちゃんが一生懸命作った寝床ですが、、、
うんちなどたくさんあったので、かわいそうでしたが
お掃除しちゃいました。





すると、いじけてしまったのか、こんなところで寝てしまいました。





しかも、こんなに小さくなって。。。
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。。。





目が覚めたところを次男くんにいじられています^^







↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2012-04-28 (土) | Edit |
我が家には2匹のハムスターがいます。

今回はココちゃんを紹介します。

いつも、ゲージをガジガジしてしまい、見ているとなんだかかわいそうな感じです。

寂しいとか、エサがほしいとか、外に出たい、とか、何かの合図みたいです。





ガジガジし続けると、歯が伸びて顎を突き破ったり、いい事がないみたいなので、

自作でゲージを作っちゃいました。


カブトムシを入れるケースを改造です。




小物は今まで使っていた物を使いました。

ゲージの上に付いているものは、回し車ですが、夜な夜な綿をせっせと運び、
寝床にしてしまいました。

驚いたことに、この状態のまま走り、ぐるぐる回っています。


毎日この子達に癒されています。



↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村

2012-04-16 (月) | Edit |


かわいいかわいいハムスター、


「チョコ」たんです


よろしく☆⌒(*'艸^*)


この写真は毛布の上で寝てしまったところ(*uωu*)
ちょーーかわいぃ!!


親バカですが、、、何か??



ハムスターの寿命は2年といいます・・・

チョコたんは、もう2歳を過ぎたので、心配です


チョコたんとの毎日を大切にしていきます^^



↓クリックお願いします^^感謝です
にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村



